2016年3月14日月曜日

消しゴムハンコネタ、その2 / 賑やかガーリィなバースデイカード


 消しハンといっても前回ご案内したものとはくらべものにならない、プロの作品です。
 昨年のスタンプカーニバルで一目惚れしてしまい、オーダーをお願いしたコロコロ屋さんの猫ハンコ。ウチの猫の写真をお送りするとソックリに(そしてさらに可愛く)彫ってくださるのです! 関西を中心に活動されているので、関東でお会いできる機会は少ないかもしれませんが、今年のスタカニにもいらしてくださるかしら?!


 こんな親バカ作品が続々と…


作られております(笑)


 で、今回はこんなカードを作りました。


 我が家に3~4年来てくれていた野菜宅配のお兄さんが異動とのことで、ありがとう、の気持ちとお別れのご挨拶に作ったカードです。猫好きのお兄さん、ウチへ来るといつもこんぶを可愛がってくれました(チリはああ見えてなかなか出てこない)ので、やっぱりカードはこのコたちに登場してもらうのが一番かなぁと思って。
 若いけれど誠実で真面目な感じで、私がくだらない雑談などしても(あ、さすがの私も長々とかではなく寒いね暑いねとか、そんな程度ですけどね)イヤな顔ひとつせず付き合ってくれて…そういうのを受容できるか心の中でめんどくさがるかっていうのは、やっぱりどうしても態度に出ちゃうように思います。ほぼ主婦相手の仕事ですからできて当たり前だと言われればそれまでですが、仕事を頑張っているからこそ、だよね!

 お兄さんが来る前に息子に出来上がりを見せたところ「なんでそういうもの渡すの?!やめろよー」とイヤな顔をしておりましたが、お兄さんが来て私が最後の雑談をしておりますと、息子がカードを持って玄関まで出てきました(笑) しゃべっていて私が渡し忘れると思ったのかな。

 男性へのカードということで色は黄色を選択。パターンペーパーはLawnfawn(ローンフォーン)で元気よく! 台紙とペーパーの間に金色を入れたのがちょっとしたアクセントです。細く入れてあるのでそこまでギラギラにならず、でも入っているのといないのとではずいぶん印象が変わります(ような気がしますw)。センチメンツはケリちゃんです。やっぱりキマるぅ~(≧▽≦)

こんぶとチリをバッチリ目立たせるために、ポップアップはちょい高めで

 なにしろ昭和なワタクシ…21世紀ではセクハラになるような記述に気をつけながら(笑えない…)メッセージを書き、お渡ししたところ、果たして思いのほか喜んでくれました。家に帰って封筒から出して、笑ってくれていたらいいなぁ。新しい部署でも、頑張れー!


☆ ☆ ☆


 さて3月はブログスーパー常連のSちゃんお誕生日でございます~めでたい!
 毎年張り切ってカードを作るんですが、毎年張り切りすぎてtoo muchなカードになっちゃうの 涙 今年はプレゼントの包装紙とお揃いにしたらこれまた賑やかガーリィになってしまいました。


 でもこれ、なにげに気に入ってるんですよね~(*^-^*) どのスタンプもお気に入りのものばかりで作りました。 Sちゃんも喜んでくれたのでヨシとします! いつもいっぱい元気をくれて、いっぱい一緒に飲んでくれて(笑)ありがとう。ますます素敵な1年になりますように!





0 件のコメント:

コメントを投稿