2015年8月27日木曜日

続・かわいいふせんでカードづくり


昨日のブログでご紹介した「プレゼントのふせんでどうぶつカード」、楽しくって何枚も作ってしまいました。


こちらはブログスーパー常連のSちゃんへ、あれこれモロモロ(笑)のありがとうカード。
ひらがなスタンプはクロップパーティーさんオリジナルを使いました。ビミョーな差なのだろうけど、やっぱり手描きよりスタンプのほうがカードとの一体感が出る…ような気がします。手描きより失敗が少ないしね!(笑)このフォントはとても自然な感じでお気に入りです。
ハートは適当なサイズのスタンプやダイがなかったので、手切りです。
昨日ご紹介したカードは台紙に直接どうぶつさんを貼り付けているのですが、こちらはお耳がはみ出ているので、補強のために一度カード用紙に貼ってから切り抜いています。


Sちゃんの御子息と愛娘ちゃんをイメージしております。似せるってことは難しいんだけど、Sちゃんがすぐわかってくれてヨカッタ(*^0^*)


こちらもお礼のカード。いつもワークショップに参加して下さるYさんへ、ちょっとお届け物。
大きなお子さんがいらっしゃるのに、少女らしさとお母さんらしさを両方合わせ持っている、とっても素敵な女性でいらっしゃいます。笑顔がかわゆすぎる!
そのイメージで、カードはちょっとボーイッシュな感じに仕上げてみました。でも台紙はピンクってのがミソ(*^^)v


蝶ネクタイとハートが、水色ギンガムチェックでオソロなのもミソ(笑)
この蝶ネクタイはダイソーで仕入れたものです。


お次はウサコさんのソロです(笑)
台紙の色が暗いので、こちらも1枚カード用紙をかませてビミョーな立体感をだしています。


赤いリボンが似合うので、ハートも赤にしてみました。台紙のブルーとハートの赤、という色の組み合わせも気に入っています。ウサコの水玉と合わなかったらどうしようかとちょっと心配でしたが、大丈夫そうです。こちらはビールのお礼に、Mちゃんへ。


もう1枚のご紹介は、ガラッと雰囲気を変えたエレガント系バースデイ・カードです。


そもそも最初から「ごめーん、誕生日には間に合わないけどカード送るからね!」と言っておいてさらにさらに遅れまくって、ようやくお届けしたこのカード。ごめんね~
クラフト仲間のCちゃんへ、彼女の大人エレガントに着目して作ってみました。ご本人からは「大人エレガントでした、…私っぽく!プププー(笑)」というコメントを頂いております(笑)


ダイで抜いたアルファベットの裏からキラキラ折り紙を貼っています。2色使いがゴージャスでしょ?! 色味はパープルのジェムストーン1つだけ。それも大人っぽくていい感じです。





0 件のコメント:

コメントを投稿