2015年4月23日木曜日

遅ればせながら、にゅうがくいわいかーど / 来週、春の手作りカードワークショップです!


この春、親戚の男の子が小学校1年生になりました。
3月のフロリダ旅行で何か素敵なお祝いを見つけようと思っていたのですが、そんな時間全然ナシ。
帰ってきたらお祝いを探しに行こうと思っていたのに、未だに抜けないほどの大風邪。
気づいたら4月も早、折り返しを過ぎています…

とにかく、お祝いを送らねば!と図書カードを買って来ました。
入学当初に絶対必要なものというわけではないけれど、我が家でも入学祝いに頂いた図書カードが6年生になってから大活躍したので、これなら困らないでしょう(*^-^*)

男の子なので、カードはシンプルに


男の子なら、虫でも嫌がらないと思うのですが、どうかな…
電車とか、クルマのほうがよかったかなぁ。
お星様のエンボスフォルダーを入手したので、さっそく背景に使ってみました。
このエンボス、いろんな場面に使えそうで、いいですね(*^0^*)


水彩クレヨンで色を塗ってあります。
ハサミでチョキチョキしたんだけど、足の部分がちょっと大変でした。
でも思ったよりキレイにできてホッとしました。足をちょんぎっちゃったらどうしようと思いながらチョキチョキしてたので(苦笑)

センチメンツは、小学校の入学祝いなので日本語にしたいと思って、スタンプやPC打ち出しも考えたのですが、デザイン的にシックリくるものがなくて…思い切って手書きにしました。
上手とは言えませんが、まぁ、これくらいでヨシとしておきま~す。

カードを開くと、内側に図書カードが挟んであります


図書カードは、マーサのフォトコーナーパンチで留めてあります。
その上に、いもむし君とお揃いのハチさんスタンプ(チョキチョキしたもの)を飾りました。
メッセージを書くインサートは、白いコピー用紙と、フライングタイガーのデコレーションペーパーを重ねて貼ってあります。
フライングタイガーのデコレーションペーパー、厚めのものと薄いものがあって、これは薄いもの。コピー用紙と変わらないくらい、折り紙みたいな薄さです。レイアウトの台紙やカード台紙にはちょっと向かないなぁ。以前買ったものは、もうちょっと厚みがあったので、ギリギリレイアウト台紙には使えそうでしたが。
でもこのペーパー、図書カードやハチさんと色味がちょうど合っててラッキー!でした(≧▽≦)

たしか、この男の子が好きだと聞いていたウルトラマン切手を貼って、投函!
弟くんが入学するときには、バルタン星人切手にしようかな…(笑)




さて、前回ご好評いただきましたタマカフェさんでのカード作りワークショップ、この春は「母の日、父の日カード」を中心に、コーヒーカード、バースデイカードの計4種類を作ります。

こんな感じのダイとスタンプセットで母の日カードを作る予定です。
(※ダイカットしたものをお持ちします)


バックに見えているパターンペーパーは、バースデイカードに使う予定のペーパーです。

コーヒーカードにはこんなドーナッツタグをぶら下げる予定。
(紐は別のものを使います)


父の日カードはネクタイのスタンプを使ってカラフルに仕上げる予定です。

まだ若干お席がございますので、4月28日の10時…アラ時間があるわ!(笑) なんてかたがいらしたら、ぜひぜひお問い合わせくださいませ~!場所はこちら → タマカフェさん です。
カード4枚とワンドリンク付で2,000円です。楽しく作れたらいいなと思って、ただいま絶賛準備中でーす、よろしくお願いいたします!(*^0^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿