2014年10月5日日曜日

祝! 投稿数400記念・プレゼント企画! ※追記あり



※iphoneからだとこちらのコメント欄に入力できないというご連絡を頂戴しています。私も試してみたところうまくいきませんでしたので、iphoneに限らずスマホからはうまくいかない可能性がございます。もし、コメント欄に入力できない場合には、メールでも受け付けいたしますので、どうかどしどしご応募くださいませ。メアドはブログの詳細プロフィール欄から送れます!





いつも「すぶろぐ」を見て下さっているみなさま☆

昨日の投稿で、この「すぶろぐ」
めでたく投稿数400達成となりました~!

ロウソクが3本だけど…(笑)

ぱちぱちぱち (≧▽≦)/



   ★



先日、我らがA先生とお話していたんですけれども

A先生のお子さんと、ウチの息子が通っている小学校(いま、また席が隣同士なんですってよ、奥様!w)でA先生がPTA活動の一環としてスクラップブッキング教室を開いたとき、私は息子の具合が悪くなって当日キャンセルしてしまい

その後、やっぱり一度やってみたいなぁと思ってA先生のお教室へ足を運んだことから、すべてが始まったのでした。

それまでは「スクラップブッキングぅ? 写真にゴテゴテ飾ってもね~。写真はそのままでいいのよ」なんて斜に構えていたくせに(爆)、なぜか「やっぱり一度はやってみたい」と思ったことも不思議です。

でもとにかく、やり始めたら楽しくて楽しくて、ネットでいろいろ見たり、A先生にたくさん教えて頂いたり、

もしあのとき「やっぱりいいや」と思ってA先生のお教室に行かなかったら、私は今頃何をしていたんでしょうか。
初めてのお教室の日、やたらと張り切って勝手に暴走する私を止めもせず、自由にやらせてくれたA先生…だからこそ、今でも私は自分がやりたいように自由に作れているんだと思います。
A先生には感謝しかありません!

そして、カードにも手を伸ばし始めた頃、真理子さんのブログを拝見して…そのまま入信(笑)

真理子さんは、全然見も知らぬタダのブログ読者(ワタシ)がいろいろクドクド質問しても、すぐに丁寧にお返事を返してくださって、本当にうれしく、ありがたかったです。
マリコ信者とか、マリコニストとか、いろいろ勝手に言い散らして、真理子さんゴメンナサイ(笑)
でもこれ、愛情いっぱいですから~!( *´艸`)

さらに、夜な夜なカードを作っても溜まっていくだけ…とブツクサ言っていた私の背中を押して、パンセさんとのご縁を繋いでくれた我が妹。
不安が大きすぎて、あーでもないこーでもないとできない理由を述べ立てる私に「とにかく行ってみなって! 話はそれからでしょ」と言ってくれた、藤沢のサブウェイを私は忘れないでしょう(笑)
ありがとうー!

そんな私に「うん、やってみましょう、2週間!」と落ち着いてるけどフットワークの軽い雰囲気で答えて下さったパンセの金井マスター。
マスターのあの一声で、あ、わたし、やれるんだ、できるかも! って思えました。
ありがとうございます。

さらにさらに、パンセさんに並んだ私のカードを見て、
「ワークショップ、やってみましょうよ」とさらりとおっしゃり、あれよあれよという間に舞台を整えてくれたまき子さん。
イベントなどにも声をかけて下さって…ありがとうございます!

そしてそして

いつも私のスクラップブッキングやカードを見てくれるA先生のお教室仲間!
「カード上手にできたね」とか「かわいく仕上がってるね」っていうみんなの言葉がどれくらい励みになって、支えてもらってるか。
いつもいつも、本当にありがとう。

おっと、忘れてた(笑)

食卓の上がいつもカード材料で散らかってても、黙っててくれるダンナ
ナイスな助言をいつもくれる大兄(もう帰っちゃったけどw)と小兄
散歩や遊びを辛抱強く待っててくれるマルとこんぶとチリ

ありがとね。

地元駅前・Tama cafeさんのレンタルボックスに申し込む勇気が出たのも、こんなにいっぱい、みんなが助けてくれたから!
「ちいさなカードやさん・ふわり」
契約は3ヶ月更新なので、とりあえず3ヶ月頑張ってみます!


そして最後に

2011年のスタート以来、このブログを3年続けてこられたのも、見て下さるみなさまがいらしてのことだと思い、感謝!でございます。
閲覧数は…たぶん特に多いわけではないのだろうけれど(笑)、いつも安定しているので、必ず誰かが見ていてくれるんだなーとウレシイです。

ほんとうに、ありがとうございます!



     ★



そんなわけで、投稿数400記念! プレゼント企画を実施したいと思います!

イエーイ!

400にちなんで 4名様!

ブツは…
いろいろ考えたのですが

このブログを見て下さってる方は、やはり自分でカードやスクラップブッキングを作ってる! という方がほとんどだと思いますので、私がいつも使っているカード台紙(二つ折りの状態で5インチ×4.5インチ。ハガキ大です)を、クリスマスバーションセットにしてお贈りしたいと思います。台紙に合うような色のリボンも、一緒にお付けしますね。
あとはどんなものが入っているか、お楽しみに!
(いえ、金目のものではないと思いますw)

応募方法は

この記事のコメント欄にハンドルネームと、何か一言残していって下さればOKです。
もしお時間があったら、私が今までブログで紹介してきた中から気に入った作品とか、画像とか、登場人物とか、ネタとか(笑)教えて下さると嬉しいです。

締切は…どうしよう、そんなに長くいらないか?
でもまあ、とりあえず10月末日までとしておきますねw
厳正なる抽選ののち、11月中にはプレゼントを発送する予定でおります。
そうすればクリスマスに間に合うよね!

たくさんのご応募、お待ちしておりまーす!(≧▽≦)





21 件のコメント:

  1. うふふ・・・一番乗り!!!
    ママ友Aです!
    これは、台風のおかげ!?

    400投稿おめでとうございます!
    それだけ、続けられるって、素晴らしい!
    これからも、楽しい記事楽しみにしています♥
    気楽に続けてね!

    私の学校の活動や、ママ友つながりも、りょうこ様のおかけです。
    ありがとう!
    始まりは・・・怪獣くらぶからなのかな・・・

    ということは、行政にもたまには、感謝です!

    返信削除
  2. ああ・・・『りょうこ様のおかげ』ね!

    返信削除
    返信
    1. A先生!
      一番乗りコメントありがとうございます。

      いえいえ、ホントに、ブログに書いた通りで、
      A先生のお教室がなかったら私今頃どうしてたんだろう…
      なんて(笑)
      そうですね、怪獣くらぶ、懐かしいなぁ。
      じゃとりあえず行政にも感謝(爆)

      削除
  3. おめでとうございます~!
    mariko教入信! うけました。
    これからも ryokoさんらしいかっちょいいカードを作ってね。
    では 応募しまよ私。 yae nakai

    返信削除
    返信
    1. Yaeさん

      コメありがとうございます!
      信者いっぱいですものね、mariko教。
      これからも、Yaeさんのステキなコメント楽しみに
      がんばりまーす。
      応募ありがとうございます、確かに受け付けました!(≧▽≦)/

      削除
  4. 投降数400!おめでとうございます。すごい数ね。驚いたわ。
    楽しい文章に、時に吹き出しながら読んでますよ。
    Ryokoさんのカードやスクラップブッキングの作品で、リボンやスパンコールやスタッズなどの使い方が好き!
    リボンの結び方や、装飾品をそこにそう使用しますか!って、勉強になりま~す。
    これからも、素敵な作品、そしてブログを楽しみにしています~。   Chako

    返信削除
    返信
    1. Chakoちゃん、コメありがとうー!
      私のはホントに自己流なので、ときどきヘンな使い方をしてるかもだけど、
      それが味になっているとジコマンしておくわ(笑)
      コメント下さった時点で応募ということで、カウントしておくからねー!
      こちらこそ、これからもどうぞよろしく!

      削除
  5. 消えたみたい 2重に投稿されたらごめんなさい。
    400投稿おめでとうございます������
    Ryoukoさん風作品見るの楽しみです。
    海外在ですので企画は辞退します。おめでとうが伝えたかったので。FBに先にコメントしたかな~?

    返信削除
    返信
    1. Mimiさん、ブログにもfbにもコメありがとうございます!
      うれしーですぅ。
      これからも、どうぞよろしくお願い致します。

      削除
  6. 投稿数400達成、おめでとうございます!
    私も応募させてください(*^ ^*)

    前にも書きましたが…文才のある方なので、どの記事もいつも楽しく読ませてもらっております。
    最近のヒットは、「シャキーラのビデオクリップに出てくるネイマール」!
    ネイマールは携帯(えぇ、まだガラケーです・笑)の待ち受けにしてるほどなので、激しく反応してしまいました(^_^;)
    曲もいいですよね。
    今やってるUSJのハロウィンイベントの曲にも使われていて、ノリノリでめちゃくちゃ盛り上がります♪

    これからも、楽しい記事と素敵な作品を楽しみにしています♡

    返信削除
    返信
    1. mermerryさん

      コメありがとうございます!
      まさかネイマールに食いつくとは思いませんでした(爆)
      いやーでもあのネイマール、ファンじゃなくてもヤラれちゃいますよね!
      あの笑顔。んーかわいすぎるぅ(/ω\)
      応募カウント、入れさせてくださいね!
      よろしくお願いしまーす!

      削除
    2. おっと追伸。
      入力関連のコメもありがとうございました。
      うーん、iphoneとかipadはappleだから、google系のbloggerとは
      相性悪いのかなぁ。
      そんな心の狭いことじゃ困りますよね(笑)

      削除
  7. マダーム!おめでとうございます。図々しくコメントします(笑)
    大好きなマダーム!またあそんでね。そしていつか絶対に教えて!弟子入りしたい!

    返信削除
    返信
    1. ママ!確かにエントリーしたわよっ(笑)今度会うときはカード教室にしようー!

      削除
  8. はじめまして。いつも「すぶろぐ」を楽しみにしてるファンの一人です。400投稿おめでとうございます。
    素敵なクラフト作品を見せてくださるブロガーさん達をすごいな~と日々思っています。自分では作品も、ブログの更新もなかなかうまくいかないです。
    是非、プレゼント企画に応募させてください。りょうこさんのセレクトというお力を借りて、私も素敵なカードを作ってみたいなと思います。

    返信削除
    返信
    1. miiさん、初めまして!
      コメントありがとうございますー!
      いつも見ていてくださっているなんて、本当に嬉しいです。
      プレゼント企画、確かにエントリー頂きました、
      簡単にカードが作れるようなセットにしたいと思ってるので、抽選を楽しみにお待ちくださいね(*^-^*)

      削除
  9. はじめまして。
    リスペクトしているMarikoさんのブログからきました。
    今、開催されてるカフェにおじゃましたくなりました。(必ずおじゃまします)
    方向音痴のため、どこに行くのも旅行気分な私ですが、がんばってたどり着きたいと思います。
    これからもすてきなプロジェクトライフ、参考にさせてください。

    返信削除
  10. 大事なことを書き忘れました。
    プレゼント企画、応募させてください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. たかかよさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
      カフェパンセ、とっても雰囲気があって美味しいお店なので、
      ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねー!お近くなのかな?
      プレゼント企画、エントリー了解です、ありがとうございます(*^-^*)
      これからもどうぞよろしくお願いします!

      削除
  11. Ryokoちゃん 祝400回おめでとうございます!!
    いつも『すぶろぐ』読んで元気をもらってる
    ママ友Mでございます。
    初コメでしかもこんな駆け込みですんませんが
    私も応募させてね~

    これからもRyokoちゃんの愛が詰まった作品と楽しい記事を楽しみにしてまーす(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. わーい!Mちゃんありがとーん!バッチリコメ入ったね(笑)
      エントリーおっけー(ローラ風でお願いします)
      こちらこそ、いつも応援してくれてホントにありがとう。
      みんなのおかげで続けていられます。
      これからもどうかよろしく!

      削除