2014年10月15日水曜日

A先生スクラップブッキング教室! ~ネギボウズ?!



昨日は月イチのお楽しみ、A先生のお教室でした!
台風19号のせいで開催が危ぶまれておりましたが、無事に通過してくれてヨカッタです。


事前にご連絡を頂いていた素材はクレートペーパーのオサレな花柄だったので、写真の選別にヒジョーに手間取り、ドタドタと汗をかきつつ駆け込んでしまいました。

先生のお手本がとても素敵で、紙の幅から何からすべて真似してしまいました(*´з`)
…してしまったはずだったのに、紙をカットしてから並べてみたら先生のと違う!

ぶーぶー言っている私の横からひょいと手が出て、Sちゃんが
「ホレ、これでも挟んだら幅が同じになるから」
と置いてくれたペーパーがビンゴ!
とてもオシャレになって大満足、さっきまでぶーぶー言ってた豚さん(ワタシですw)が急にニコニコしだしたので、Sちゃんが大笑いしておりました。


12インチのレイアウトって、そのとき使うペーパーの柄や配置によって、使おうと思っていた写真がどうしても合わないことがあります。
なので、私はいつも何種類かの写真を持っていき、その中から一番合うものを使うようにしています。
いいなーと思っていた写真よりも、予備のつもりでいたものがうまくハマったりするのでわかりませんね~(笑)
というわけで今回は、オサレな花柄とは全然関係のない、息子が小さな頃の写真を選びました。


出来上がったのがこちら

Sちゃんが入れてくれたのはななめストライプのペーパーです

間をあけるという、A先生直伝のペーパーの置き方、ほんとにオシャレでステキ!
これからもばんばんパクってしまいそうです(笑)
A先生、あざーすwww

ね、ペーパーと写真がなんかちょっと、ミスマッチでしょ?
なぜか、息子はネギを持ってポーズしているのです!
だからタイトルが「NEGI BOY」(笑) もうほかには思いつきませんでした~
全部終わってからフと「あ、ネギボウズでもよかったかなー」なんて、Sちゃんと話していました。Sちゃんが「それじゃ花咲いちゃうでしょ」とか言って(笑)

ですが、この写真は表情もポーズも、いかにもちいさな男の子っぽくて、私は気に入っています。
こんな時期はあっという間に通り過ぎてしまうものですね…しみじみ。

お、でも、こうやって改めて眺めてみると、息子のずぼんとタイトルの色が合っていていいですね
(自画自賛w)


タイトルに合わせたエンベリ…なんてあるはずもないので、自分で描いちゃいました!(笑)
ネギに見える~? これは明らかに関東のネギですねw


A先生がいつものように大盤振舞いしてくださったお花2つ!
ペーパーと青い花の組み合わせがすごくクレートペーパーっぽくて、大好きです!
英字のほうには、ちょっとアクセントが欲しかったので自分でキラキラを貼り付けました。


この緑の色合いが気に入って、貼り込みました。
ラインストーンも緑でお揃い(*^-^*) これ、100円ショップのです!


最後まで入れるか入れないか、入れるなら角度と大きさはどうするのか、ものすごい悩んだチョウチョ。上からスタンプを押しています。
まわりをピンク系でインキングするのは、A先生からの指導でございます。オサレ~



今回も、いつものようにワイワイガヤガヤと作れて、楽しかったです!
お教室のみなさま、A先生、ありがとうございました( *´艸`)





8 件のコメント:

  1. Aです。
    ご参加ありがとうございます。

    いつも、直前のご連絡で申し訳ございません。
    だけど、素敵な作品に仕上げて下さり、これまた、感謝申し上げます!

    返信削除
    返信
    1. おおっA先生!コメありがとうございます。
      いえいえ何をおっしゃいますやら~
      こちらこそ、楽しいお教室を毎回ありがとうございます。
      昨日は先生がクルクル忙しいのにワイワイガヤガヤと
      すみませんでした(笑)
      また来月も、楽しみにしていまーす!

      削除
  2. 銀杏BOYZのようで素敵なタイトルです������
    ネギを効果的に使われるところが凄くツボで流石だなと思いました����

    返信削除
  3. 絵文字が文字化けしてしまってごめんなさい

    返信削除
    返信
    1. KIyomiさん

      コメありがとうございます!
      銀杏BOYZ、知らなくて思わずググっちゃいました(笑)
      うむ、これはウチの息子を葱BOYZで売り出すしかないな。
      たけるくんとさとるくんと3人でどうですか?!(笑)

      削除
    2. だはは!三人で是非お願いします(☆∀☆)

      削除
  4. はじめまして^^
    このブログでスクラップブッキングを知り
    形から入るタイプなので…イロイロ購入してるところに
    これでは お金が…とハンコを作り始め そっちにハマってしまい
    今はまだスクラップできてません…(ノω・、) ウゥ・・・

    いつも楽しくここで拝見し 作ってる気分を味あわせて頂いてますw
    これからも楽しみにしてます(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. &Meeさん

      はじめまして
      コメありがとうございます!
      拙ブログでスクラップブッキングを知ってくださったなんて、
      なんだか嬉しいです~。
      でもハンコ作りも楽しそう!
      私は不器用なのでケシゴムはんことか彫れなくて、
      うらやましいです。
      そのうちぜひ、手作りハンコでスクラップブッキングや
      カードに挑戦してみてくださいね。
      完全オリジナルで素晴らしいのができること間違いなしだと
      思います!

      これからも「すぶろぐ」をよろしくお願いします(≧▽≦)

      削除