2014年3月5日水曜日

バレンタインは終わりましたが…



なんか、クリスマスのときにも似たようなタイトルを使った記憶があるんですが、記憶違いってことにしておきます(笑)


バレンタイン前後が非常に忙しかったので、いろいろとアップしていないものがたまっておりました。
せっかくなのでご紹介させてくださいね~

まずは、お友達のお嬢さんに押し付けたミニミニタグ


これは、ネパリ・バザーロというフェアトレード団体が運営する、通販ショップで購入したペンギンスタンプを使っています。 ネパールのシディマンさんがひとつひとつ手で彫った、木彫りのスタンプです。なんとも言えない可愛さ(*^_^*)
ペンギンというのが友チョコにいいんじゃないかなーと思ったのですが、大兄に見せたところ
「うん、非常に面白い! ペンギンと love you という言葉の組み合わせになんの脈絡もないところが非常に面白いです。気に入りました」
と、良いんだか悪いんだか~なコメントを賜りました(苦笑)



ハートのぷにぷにシール(駅前のキャンドゥで購入w)と、紐の色を合わせるというのをポイントにしてみたんですが、台紙との相性で雰囲気がずいぶん変わりますね。ピンクと水色はやっぱりガーリィの王道なんだな、ということを改めて認識いたしました!
(5枚並べた写真のうち、一番下のは緑のハートなんですが、ちょっとわかりづらくてすみません)

色合いとセンチメンツを変えれば、バレンタイン以外でも使えそうですね。

そのほか、こんなタグも



今年は紐の色にもこだわりたい! と思い、いろいろ調べて「ナッツシーン」というイギリスの園芸用麻紐を購入してみたんですが

太い

(T_T)

ミニミニタグには太すぎました。無念!
しかし、もったいないのであれこれ試した結果、ナッツシーンの麻紐は3本どりなので、そこから1本引き抜いて2本どりにして使うという結論に達しました!
ちょっと面倒かもしれないけど、まあ、ムダにしなくて済みます(笑)
お手持ちの麻紐が太くて使いづらいとお困りのかた、ぜひ、お試しください!

1本引き抜いた後のヨリ具合が甘くて気になる、という場合には、モッドポッジを指にうすーく付けてからヨリなおすと、すこしヨリがしっかりするかもしれません。が、麻紐の自然な感じがどうしても失われてしまうので、考えどころです。
詳細はわからないのですが、麻紐をろうびきして使うかたもいらっしゃるようですよね。2本どりにしてからろうびきでもいいのかな?



まだバレンタインネタがあまってるので、次回へひっぱります…(^_^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿