2013年10月17日木曜日

ドキドキ! スタンプカーニバル


2013年10月12日・・・

ついに!
この日がやってまいりました

(ここ、BGMはこちらでお願いします 笑)

彼の地に降り立ったのだ!


浅草駅より徒歩10分程度でしょうか。
東京都立産業貿易センター 台東館。

緊張というか興奮というか…
あまりにもテンションがあがりすぎて、かえって落ち着いちゃってるような、そんな感じで
クロップパーティさんのブースへたどり着きました。

そして、お会いできたんです!


そうです! 憧れの真理子さんです!
大人気の真理子さんですから、まわりには常にマリコニストが群がっていて(誇張ではございません)、気の利いた事など申し上げてお話しする時間はあまりありませんでしが、なんとかツーショットを撮っていただけました!
頭からつま先まで嬉しさいっぱいで、緊張もしてましたし、なんかもう意味なく慌てて焦って異様な心拍数で…挙動不審っぽかったかもしれない(苦笑)

真理子さんは私が小さいのにビックリ、私は真理子さんのお背が高くてビックリ(笑)

真理子さんの笑顔や、楽しそうにはしゃぐカワイイ表情を見て、 ロソ様はこんな真理子さんだから大好きなんだなーと一人納得してしまいました。

でも、初めてお会いするのに、なんだか全然そんな感じ、しなかったなー(笑)

この写真は私の宝物です。
私、かなりオバサンぽいけどね(苦笑)
ま、いいよね、オバサンだもんね(爆)

残念ながらワークショップはすでに受付終了で参加できませんでしたが、もうもう、十分です。
ワークショップに参加できたとしても、きっと胸いっぱいで手が動かなかったかも(笑)

真理子さん、本当にありがとうございました!

今頃はご実家でのんびりされているかしら?!





さて

スタンプカーニバルには初めて伺ったのですが、その名のとおりスタンプ関連のショップや、作家さんのブースがひしめきあっております。
色々見たいと思ったけれど、見れば財布の口がパカーッと開いてしまうのは目に見えていたし、それ以前に、クロップパーティーさんのブースでさんざん散財してしまったので、ほかのショップはあまり真剣にチェックせず終了してしまいました。
この頃の消しゴムハンコブームのせいか、作家さんのブースもすごい熱気でした。

そのなかで、なぜかあまり人のいないブースが…(笑)
男性の作家さんだから?

そのまま通りすぎてしまうのも、なんだか、ちょっと…と思い、ちらっと覗いてみたら

あら、カワイイじゃないですか! しかもミニサイズのせいもあるけれどお安い!
もうちょっとお値段上げてもいいんじゃないですか? と思うくらいでした。

いろいろ迷ってこちらを買ったのですが、もうちょっといろいろ買ってくれば良かったと後悔

タテヨコとも2センチくらいかな? 200円でした

この大きさが、スケジュール帳にピッタリなんですよね~。
これは一つ目小僧だけど、いろんな表情があって、それが甘すぎなくて、いかにも男性作家さんらしくてヨカッタ!
残念なのは、袋もパッケージもさりげなくオシャレなのに、作られたかたのお名前がどこにもない!
URLもメアドもない!
スタンプカーニバルさんのフェイスブックにも問い合わせの投稿をしたけれど、お返事がない…
どなたか情報をお持ちでしたら、ぜひコメントお願いします。

そして今回のスタンプカーニバルでもう一つ嬉しかったことが。
それは、クロップパーティーさんのブースでワゴンをごそごそ漁っていたら、
マリコニストのかたから「リョウコさん(私の名前)ですね?」と声をかけていただけたことです!
それも、お二人から~!
日頃から真理子さんのフェイスブックページを通じてお話させていただいてる(すっかりそんなつもり)なので、こういう場で実際にお話できてとてもうれしかったです。
ほんとにありがとうございました(*^_^*)





さてさて

少し休憩して、ゆっくりと幸せを噛みしめたい…
浅草に来てるんだし、浅草らしいお店でも入ろうかしら、葵丸進とか(笑)

と思いながら結局ここへ(爆)
コーヒー飲みたかったの。

ラテはソイだよー(*^_^*)
15種類の野菜入りホットラップ、というのがとっても美味しかったです。


もっと大きいサイズがよかったよ~。
でも、お肉が入ってないのを確認して頼んだのですが、チーズが入ってました。
スタバさん、ヴィーガンメニューの充実をお願いします!

そして、真理子さんから頂いたオミヤを眺めてニヤニヤ


なんと! 真理子さんのダーリン、ロソさま(いえ、本名はロンです) が手づから準備された、
ハロウィーンタグつきコーンキャンディパックでございます!
このタグ…かわいいですよね! スタンプの押し方がオシャレすぎる~!

家に帰ってから、大きい兄さんとコーンキャンディ、いただきました。
大きい兄さんは「なつかしー」と言って食べていました(*^_^*)
私は、キャンディというからてっきり固いのかと思っていたら、やわらかくてビックリ(笑)
アメリカのハロウィーンを味わえてヨカッタです!
真理子さん、ロソさま、ありがとうございました。





6 件のコメント:

  1. あぁ、すてき♪
    このお二人のツーショット写真ってご利益がありそうです。
    2人とも会えた事をめっちゃ喜んでるかんじが写真から出てますね。


    はぁぁぁぁ、皆さんのレポートを見るたびにうらやましくてたまりません。
    リョウコさん、いつかお会いしたいです。

    返信削除
    返信
    1. Azさま

      コメありがとうございます!
      ご利益…って(笑)
      あ、でも、真理子さんが写っていらっしゃるんだもの、
      あるかもしれませんね!

      そうかー、このスタンプカーニバルのことは、たくさんの
      ブロガーさんがブログにしてらっしゃるんですね。
      私もいろいろチェックしてみよう~。
      Azさんといつかお会いできるチャンスがきますように!
      あっ、写真に向かって念じておかなくちゃっ
      ご利益あるかも~!(爆)

      削除
  2. はじめまして。ももんがと申します。 いつもブログを楽しく拝見しております。 本日のブログのBGM・・・ぴったりですね!! 
    実はいたのですよ私・・・スタバに。 madame_chinさんが入ってこられた時にすぐに気が付いて、もうお声を掛けたくてドキドキしてしまいましたが、
    初対面の見ず知らずの変なおばさんに驚かれたらと思い、黙ってコーヒーを飲んでおりました(泣)
    真理子さんをはじめ 有名なブロガーの方々にお会いすることができて、大興奮な一日でした。

    返信削除
    返信
    1. ももんがさま

      初めまして! コメありがとうございます。

      ええええ~\(◎o◎)/

      あの日あのとき、同じスタバにいたとは…

      しかも私のブログを見ていて下さる方がいらしたとは~!!!
      お声かけてくださればよかったのにぃ~!!!

      じゃ、窓際の席でブツブツ独り言いいながらクロップパーティさんで
      購入した品物を並べてニヤニヤしたり、スマホで写真撮って
      ニヤニヤしたりしてたのもご存じなのですね(笑)

      ヘンなオバサンはこちらのほうですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします!

      追伸:
      ブログのBGM、聴いて下さってありがとうございます。
      どうしてもあの曲しか頭に流れてこなかった…(笑)

      削除
  3. 通りすがりのものですが、お写真の消しゴムはんこの作者は「山下昭次」さんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま

      ありがとうございます!
      この記事をアップしたあと、スタンプカーニバルのチラシなど見たりして、
      もしや山下さんかな~と思っていましたが、やはりそうでしたか!
      ブログなどはされていないんでしょうかね…?
      ちょっとググったりもしてみたんですが。
      …なんて、また通りすがってくださることを期待しております!(笑)

      削除