2013年10月31日木曜日

クリスマスカード、おまけのバースデイカード


はやいもので、もう10月も終わりですね~。

ワタクシゴトですが、今年の8月で40歳を迎えたんです。
なんか、人生の節目! って感じがすごくするな~と思って、
どんな1年になるかしら? とちょっとワクワクしてたんですが

誕生日以降、山あり谷ありのジェットコースター状態で。
理想の大人とは程遠い感じになっております(爆)

でも山も谷もあり…
つまり、素敵なことも大変なこともありつつ~の40年目です。
それでいいのかな、と思ったり、しております(笑)


さてさて

その、「ヤマ」のひとつが

藤沢駅近の喫茶店「カフェ・パンセ」さんで
行わせていただいた手作りグリーティングカードの展示即売イベント

そちらがキッカケで、カードのご用命を頂戴いたしました。

フェイスブックで知り合ったお友達から、クリスマスカードを何枚か…ということで
作らせていただきました。

彼女は、宮崎県にある動物のレスキュー団体「いのちのはうす」で活動されています。
保健所や管理所に収容されたワンちゃんやネコちゃんの保護をされて
いる団体ですが、保健所や管理所に収容、ときたら → 殺処分 ですから、
文字通り動物のいのちをレスキューしていらっしゃるのです。
文章で書くとなんかさーっと読み流しちゃいそうですが、これがどれくらい
大変なことか、精神的にも肉体的にも経済的にも、本当に、いのちを助ける、
いのちを預かるということは重く大きく、でも、本当に素晴らしいこと。
大したことは何もできませんが、応援しています!

今回お送りしたのはこちら








なぜか1枚だけバースデイカードがまざってますが…
どういうわけか発作的に作ってしまい(笑)
お友達が「バースデイカードも欲しいな~」なんて言っていたので、
ついでに送らせていただきました。

クリスマスカードは、パンセさんでの展示即売で作ったものをベースに、さらに
レベルアップさせるべく、作ってみました。
5枚目のマステメインのカードだけは完全新作です。
このマステ、mtのクリスマスバージョンで、とってもカワイイんですけど、
使いこなすのが難しく…今回はなかなかうまいこといったんじゃないかと思ってます。
写真で見るより、実物のほうがいいかも(笑)

お友達にも喜んでいただけて、何よりでした!







2 件のコメント:

  1. ADNecow*上田 奈央子2013年11月6日 13:32

    さきほどはホッとひと息タイムにおじゃましました
    チョークアートの上田ですっ(= ̄ω ̄=)ノ""
    m(=_ _=)mはじめましてなのに突然スミマセン。

    ブログ、楽しくフランス旅行のとこまで行って来ました!
    私も家族や動物たちが元気なころ、ヨーロッパ列車の
    ひとり旅が趣味だったので、ワクワクしちゃいました~♪

    以前カードも作ってたのでドキドキもしちゃいましたし。
    (あ。売ってないです。アイデア見本みたいので。。)
    また遡って拝読させていただきます☆

    またまたパンセさんでお会いする機会があるかも
    しれませんねっ。その際はよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 奈央子さん

      早速のご訪問ありがとうございます~!
      ヨーロッパ列車でひとり旅!ですか。かっこいいー!
      旅行はいつ行ってもいいものですね。
      なかなか行けなくなるけど…

      こちらこそ、またパンセさんでぜひ!

      削除