2013年3月6日水曜日

Happy birthday!!! ~オレンジのお花で2種


先日は、このブログにも頻繁に登場してくれるI夫人のお誕生日でした。
A先生と並びもはやレギュラーのI夫人、これは盛大にお祝いせねば~(*^_^*)

ということで、カードの案はいろいろ練っていたのですが、ホームセンターでオレンジ色のフェルトが目にとまりました。
しかし私の中ではI夫人のお好きなもののイメージはオレンジというよりピンク。
ちょっと迷ったりもしたのですが、こういうときに「コレヲツカエ」という天からの声を無視できないのが辛いところです(そういうのってありませんか…?)。

果たして、仕上がりはこちら


前回のデザインを再度使ってみました。
なかなかうまくいかなかったのが黒い枠で、2~3度やり直しました。
合わせ目が難しいのです。単純なのにね~(汗)
そしてモッドポッジを塗りすぎちゃったかなという反省もありつつ。
でも思いのほかリキッドパールがヨイ仕事してくれてると思います(*^_^*)


フェルトのお花は、以前の反省を活かし太めに切れ目をいれたので、うまくまとまってくれました。



センチメンツはうまくハマってくれるスタンプがなくて、PC印刷です。
スタンプよりは味気ないけれど、書体も自由に選べるし、配置もカードごとに考えられるのですごく便利です。

ちなみに、センチメンツとは

【可算名詞】 [しばしば複数形で] (ありきたりの)あいさつ(の言葉) 《★【用法】 賀状に印刷されていたり乾杯の時などの言葉》

だそうです…http://ejje.weblio.jp/content/sentimentより。自分でもよく知らない言葉だったので確認w

今回はお祝いですから中にはさんだ紙もちょっとおめかしして…

ほんとにちょっとだけね~(笑)

I夫人が喜んでくれてヨカッタ(*^_^*)
お誕生日、おめでとう!
素敵な1年になりますように。


     ★


I夫人カードの仕上がりに気を良くして、オレンジのお花でもういっちょ作ってみました。
 
  
今度は、黒をアクセントに持ってくる方法です。

使った旗に書いてある旗の意味がほとんどわからないのですが 
(じゃ使うなよ~って言わないで~ちょうど合うのがコレだったのよぉ~
これはベーシックグレイ「Soleil」コレクションのフラッグです。ペーパーと合わせました。
exercise caution というのは「用心する」という意味ですから、うーん、楽しみすぎに注意! みたいな感じなのか? と勝手に納得しているんですが。
どなたかおわかりの方がいらしたら、どうか添削して下さ~い(>_<)


お花の下にリボンをあしらっています


黒いお星さまから、グロッシーアクセントがだいぶんはみ出ちゃってますが…
これはワザとなんです! ラフな感じを狙ってみたんです!(ってことにしておいて~)
マスキングテープはmtのものです。ちょっと高さをつけて、お花とのバランスを取っています…というとなんかいかにもですが、単に高さをつけたマステがずっとあまってただけ(爆) 



メインに同じ材料を使っても、全然雰囲気の違うカードが出来て、面白いです(^u^)

 


   
   
 

  

10 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)早速遊びに来ました♪ 素晴らしい!!素敵過ぎる~(>_<)羨ましいです。写真の写し方とか、素敵♪羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. sachi88さん

      早速のおこし、ありがとうございます~!
      このブログは趣味のペーパークラフトが中心なのですが、たまーにFMのことも書いていこうと思っていて…
      こないだ書いたブログはこちらです http://chin-ju.blogspot.jp/2013/01/blog-post_28.html
      よかったら覗いてやってくださいませ。
      これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

      削除
  2. もうね、尊敬です!幼稚園のサイン帳も一苦労で・・素敵に描きたいのですが、なかなかセンスがなくて・・・羨ましいです。弟子入りしたいわっ♩

    返信削除
    返信
    1. sachi88さん

      いえいえ、私もお友達で講師をされている方に教わりながらやっているだけで…(*^_^*)
      お子さんは幼稚園なのですね! サイン帳ということは今度小学生なのかしら?
      prohgressが好きなんてカッコイイ!いいなぁ~(*^_^*)(*^_^*)キャー

      削除
    2. 子供は幼稚園で今度年長さんなんですよ。prohgressがかっこいいらしいですよ。息子にprohgressと話して何か言ったの?と聞いたら「thank you 」と言ったと・・prohgressは何て話しかけてくれたのか・・・話は噛み合ったのか??私はその時J Splifさんといたのでわからなくて・・・想像したら笑っちゃいました。   教わりながらなんておっしゃいますけど、センスとか器用じゃないとなかなかできないですよ!!本当にうらやましいです・・

      削除
    3. ぬおおおおおおおおお うらやますぃ~~~!!!!! ケブとヴァーマンくんがそのときフリーだったのですね! 割り込みたかった…(笑) あのう、聞いてよい質問かどうかわからないのですが、空港に到着する日時などはどのように入手されたのですか? よくワイドショーで空港に詰めかけるファン、とかいうのを見るたびに「みんななんで知ってるんだろう…」と昔から疑問だったのです…情報開示NGでしたらスルーして下さいませね(^m^)

      削除
    4. 情報は、勘なんです、、ワイドショー等に取り上げられる有名芸能人は、やはりいろいろネットワークがあると思われるのですが。私は芸能人に興味持ったの今回が初めてだから比較対象がないのでわからないのですが、会えるといいなあとか、思ってると、その事が私にとって必要性があれば、いろいろな形でメッセージが出てて、それをキャッチできた、みたいな。 すみません不思議系になっちゃいますね、上手く表現できなくて。でも、凄く調べたとかはないですよ。ホームページのスケジュールみたらなんとなく…すみません答えにならなくて。

      削除
    5. ううん、すっごくよくわかります!不思議系とかじゃないです!
      そういうのをキャッチできるかどうか…いや、できるとかじゃなくて、そうなっちゃうんですよね。
      ステキです!

      削除
  3. オレンジ×黒のコーディネート、楽しいですね~。2つ目のオレンジ優勢な雰囲気が特に好きです(ハート)
    minaのチョウチョ、どう使ったら良いかわからずにあまり出番がないのですが、chinさんのを拝見していたら、使いたくなってきました。

    私も、スタンプセットなどで意味の分からないセンチメンツが時々あります。
    そのままyahooで検索すると、けっこう知恵袋系のサイトで見つかることがあるんですよ~。
    SMASHの日付回転印なんて、分からない言葉や全然解釈が違っていた言葉だらけで汗かいちゃいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. Tokyoshoegirlさん

      コメありがとうございます~(^O^)/
      minaのチョウチョ…ってなんだっけって一瞬考えちゃいました(爆)
      そう、あのマステは可愛いですけど、私も使い方が難しい気がして確かに出番少ない(笑)
      http://chin-ju.blogspot.jp/2012/10/108leraxricki-and-derekdancing-with.html こちらで使った余りwを今回使っています。

      なるほど!
      センチメンツ、そのまま検索するほうがヒットするんだ~。
      ありがとうございます。
      今回の旗もたぶんわからぬまま終わりそう(爆)

      削除