2012年5月10日木曜日

レイアウト(78)変更版 ~FRENCH FRIED PATATOES

やろうと思って写真を出してきて、台紙まで選んだところでしばらく放置されていたのが、ようやく出来上がりました。
昨日の夕飯後、ダンナが息子に「映画見ようぜ~」となぜか『ホーム・アローン』を見せ始めたので、私も横目で見ながら作っていたら、ちょっぴりクリスマスっぽいレイアウトになってしまったwww
最近、ダンナは息子に「映画の面白さをわかってもらわねば!」と使命感に燃えてるみたいなんですよね~。なんでしょうね~www
先日は『ジュマンジ』と『ナイト・ミュージアム』を見せてました。
『ジュマンジ』はすごく良く出来てる映画だと思いました! 脚本にスキがないのね、きっと。
原作の絵本も、アマゾンで古本を購入しちゃいました。

と、いうところで翌日。
朝ごはんを食べながら息子に「出来たよ~、新作」と見せると

「なんかもうちょっと色を使った方がいいんじゃない?
それに、ここと、ここには何か入れたほうがいいよ」


と、なんかやたらともっともらしいアドバイスが!

しかも、そのアドバイス、私がなんとなく感じてたけど迷ってたところをついてきてるじゃないですか!

ビックリ(+o+)

「え~でもさ、あんまり色を使いすぎるとゴチャゴチャするのよ、だからこれは赤と黄色と茶色だけでいいの」

「いや~、青とか緑も足した方が良いと思うよ」

彼はそう言い残し、学校へと去って行った・・・・・


私はその後、いろいろ迷った末に彼のアドバイスを入れてみました。

さてさて・・・


こちらが、アドバイス前の作品です。


こちらが、アドバイス後。



小さい変化だけど、どうでしょう、わかるかな?

アドバイス前のほうがスッキリしてるけれど、ちょっと単調な感じ。
アドバイス後のほうが、元気で楽しそうですね!
子どもらしい感性かも!

うーむ・・・
息子、恐るべし。
「言う通りにしてみたら、かっこよくなったよ」と報告したところ、
「オレはセンスいいんだ」とかなんとかほざいてました 爆

いや~、今回はほんとにビックリしました。





しかし子どもっていうのはなんでマクドナルドが好きなんでしょうね~。
たまに食べたくなるんですが、一度食べるとしばらくは「もういいや」ってなりますw

息子が小さい頃は、まだまだ食も細くて、ハッピーセットすら食べきれない、みたいな感じでしたが、最近は「ハッピーセットにてりやきマックバーガーつけてね」なんて言い出すので困りますwww
なので、ハッピーセットは封印して、普通のセットを頼んでもらってます。
そんで「じゃ、チキンマックナゲットも」ってこないだ言われたので「それは帰ってから家にある冷凍のをチンして食べて!」と言って断った、ケチ母でした 爆 
この写真のときは、まさにハッピーセットにてりやきマックバーガー追加して食べてましたね~。
そのときのオマケがスポンジ・ボブだったので、レイアウトにも登場してもらってるのでした。



2 件のコメント:

  1. アドバイス後のほうがPOPな感じでいいネェ!!

    返信削除
    返信
    1. ranaさん

      コメありがとう!
      息子にranaさんが褒めてた、って伝えておくわ~!

      削除