2012年5月11日金曜日

Mother's day

あさっては母の日ですね~。
結婚当初こそ、鉢植えだなんだと両方の母に送ってましたが、最近は息子からの電話でお茶を濁すこと数年…w
ほら、義理だろうと本物だろうと、娘よりは孫からの電話のほうがウレシイだろうしさ~www

ところが先日、お姑さんより小さな荷物が。
開けてみると
「欲しがっていたカレンダー、貴女のほうが上手に使えそうだから、やっぱり差し上げますね」
と…昨年のカレンダーでした。
これ、年末年始の帰省ですごく可愛いのでいらなかったらちょうだ~い、とお願いしていたんだけど、何しろお姑さんと私はツボがとても似ているので、ダメ~w と言われて引き下がったカレンダーでした。
それを「やっぱりあげるね」っていうのが、すごく彼女らしくて、そんなところがとっても好きなのです!

なのでさっそく、そのカレンダーを使って母の日カードをつくってみました!
お姑さんがこのカレンダーに抱いているイメージを崩さず、出来ていたらいいんだけどなぁ~。


台紙はササフラスの6インチペーパーです。
Dearest Mom というステッカーは、エコーパークの最近のコレクション。
ま~日本人は言わない台詞ですけどもwww
子どもの頃は言うかな…「大好きなお母さんへ」みたいな感じ?
右横につけたパールラインがアクセントになって、雰囲気ヨイんじゃないかな~と(*^_^*)

左下の花と小鳥のイラストが、例のカレンダーから切り抜いたものです。
本当は丸く抜きたかったんだけど、紙の都合でどうしてもこんな形になってしまった orz
小さいカード型のカレンダーで、12ヶ月分あるので、これからときどき作ってお送りしようかな~、と思っています。
その隣に貼り付けたのがドライフラワーみたいな感じなので、郵送中に崩れちゃったらやだな~ってちょっと心配なんですが…
これは頂き物のお菓子についてた飾り。廃品利用だ 爆

春らしい雰囲気に仕上がったと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿