2012年5月9日水曜日

レイアウト(77) ~ママ友Aさんのクロップ教室☆

今日(正確には昨日w)は毎月のお楽しみ、ママ友Aさんのスクラップブッキング教室でした。
しかーし!
生徒さんのお子さんが通う小学校(ウチの息子が通ってる小学校だけどさw)で水ぼうそうが流行っており、本日は生徒さんが2人欠席…
いつもより、ちょっとだけさびしいお教室になってしまいました。
が、主婦のおしゃべりはとどまるところを知らず、今回は「カミングアウト特集」

…何をカミングアウトしてたか は、ここではとてもとても書けませんわ、奥様www

なんちゃって

そんな前置きはさておき、今回も春らしい可愛いイメージのお手本を見せて頂き、
取り組んだのがこちら


写真は…もういつ頃撮ったものなのか忘れてしまいました 汗

お友達が誘ってくれた春のドライブで、確か藤沢方面の公園だった気がするのですが、
つつじや芝桜が満開でとっても綺麗だった思い出が…

しかしそれよりも今回話題になったのは、写っている私が若くてやせてた! ということでした 爆
おおぅ~やっぱり、この頃よりもだいぶ太っちゃったよなぁ…orz

でも、こんなにちっちゃくて可愛い息子(親ばかw)の写真を見ていると、どんどん大きくなっちゃうんだなぁ、ってさびしくなります。
最近、口応えも多くてナマイキ君になってきちゃったしねぇw
成長の証しですけど、ね。

同じラインのペーパーから切り抜いたお花です。ステッチを自分で描き込んでみました!ボタンはママ友Iさんから。たくさん頂いちゃいました、ありがとね~っ!!!

黒いハートがアクセントです

ボタンにはししゅう糸を結びました

今回のタイトルは「WHEN YOU ARE SMILIN'」
ジャズのスタンダード曲(でいいのか?)から頂いてきました。
毎回タイトルは悩むんですが、今回は息子の笑顔(+自分の笑顔もw)を見てて、なんとなく浮かんできたので、これで。
あとから気づいたんですけど、実際には綴りがちょっとだけ違ってて「When you 're smiling」でした。ま、いっかw
歌の内容はなかなか奥行きがあるっていうか、人生辛くても笑ってがんばろう! みたいな(まとめすぎか?)感じですけど、まぁまぁ、いっかwww

大好きなビリー・ホリデイの歌声です



いつもワイワイほんと楽しいお教室です。
皆さんありがとう~!
来月も楽しみにしてまーす!



0 件のコメント:

コメントを投稿