2011年7月10日日曜日

レイアウト(16)

梅雨もあけて、いやー、夏ですねー・・・

あ、暑いです。

と言いつつ、使った写真は秋のものなのですが、やはり、こう暑いと、ひねり出すレイアウトが夏っぽくなってしまいますw



挑戦してみました!
日本語のタイトルでございます~!



日本語って、ワードとかで用意されてるフォントが少ないですよね(不満)。
無料フォントをダウンロードできたら、と思ったのですが、PCに疎い私には太刀打ちできない技でした 涙
なので、希望としては勘亭流のフォントを使いたかったけど、手持ちのもので。
でもこちらのほうが可愛らしく仕上がったかな?
それと今回の課題(自分の中で…)は、写真をシンプルに置いてみるということ。
あと枚数をなるべく多く使うということ。
そうそう、今回はブラッシング(スパッタリング?)にも挑戦してみました。
網は世界堂で買って来たんですが、ケチってブラシは家にある古ハブラシを代用したら・・・

うまくいかーーーん!

(TOT)
もっと細かく飛ばしたかったんですが、ま、これで良しとしておく。

素敵なクロマグロのイラストは、さかなクンから勝手に拝借いたしました。
いいよね、個人使用だし。許して~♪
ずいぶん前に、朝日新聞の販促品でもらった子ども向けのさかなポスターがあって、さかなクンのイラストが可愛いし、勉強になるのでずっと取っておいたんですが、先日ついに捨てたんです。
ウチの息子興味示さないし。
でも今日このレイアウト作ってて「あ! そうだ!」と思って、資源ゴミの箱からひっぱり出してきました。
もう捨てないわよ、さかなクン。
大事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿