2020年2月12日水曜日

バレンタイン・ワークショップ(続き)春を先取りカード、作ったよ!


 前回ご紹介したバレンタイン・ラッピング大作戦!ワークショップですが、バレンタインのラッピング以外にカードも1枚作ったのです。
 それがこちら


 昨年のクリスマスカード作りでも使った、ワッフルフラワークラフトのダイがふたたび登場。今回は、セットのスタンプもあわせて使いました。台紙の色は参加者さん全員同じですが、スタンプインクの色を3色から選んでもらいました。でも、みなさん同じ色を使ってたかな(笑)


 ダイカットしたクリーム色のペーパーに、に色とりどりのペーパー(こちらも同じダイで抜いたもの)をはめこんでいます。柄は細かいほうがいいので、6インチペーパーを使いました。同じコレクションで揃えています。そして、パンチで抜いたお花をアクセントに。春を先取りしたような、明るくて優しい雰囲気になりました。
 同じダイを使っても、クリスマスカードとはまた全然違う雰囲気に仕上がって楽しいですね~(≧▽≦)

 今回も、午前と午後の作業合間にはタマカフェさんのランチを頂きました。
 作業机を散らかしたまま、ごはんですよ~と呼ばれて食べられるなんて、本当に幸せ!

この日はガパオライスとナポリタンを選択

 タマカフェさんのランチは、付け合わせのサラダが付け合わせとは思えないくらいたっぷりだし、小鉢も手を抜いていないおいしさで、ほんとにお勧めです!
 デザートも充実してますし、焼き菓子販売もあります。試食させてもらった、チョコクッキー美味しかった~(*^-^*)
 タマカフェさんのインスタグラムはこちら→ ☆☆☆

 さて、前回ご紹介したバレンタイン・ラッピングのギフトバッグですが、自分で使うときに、100均のタグをつけてさらに可愛くしてみました。



 つけていないものより、全体がキュッとしまってかっこよくなりましたよね。


 タータンチェックのギフトバッグは、こんな雰囲気にも合います

ビールが飲みかけなのはご容赦。Sちゃんに指摘されました(笑)

 同じ形のギフトバッグでも、差し上げる相手に合わせて作れるし、自分の好みで気ままに作っても「あ、これは◯◯ちゃんに似合うかな」なんて、選ぶ楽しみがありますよね。
 慣れてきたら、中身に合わせてサイズをアレンジして、ピッタリのギフトバッグを作ることもできちゃいます。次回はそんな作例をご紹介しますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿