2020年2月9日日曜日

バレンタイン・ラッピング大作戦!ワークショップ


 2か月に1回の割合で開催している手作りカードのワークショップですが、今回は場所の都合でごくごく少人数の開催になりました。
 内容も、カードは1種類のみで、メインはバレンタイン・ラッピング大作戦!
 要するに、バレンタインギフトをワークショップで全部済ませてしまおうという内容(≧▽≦)
 以前、ゆっこさんに頂いたギフトバッグがステキだったので、ご了解を得て使わせて頂き、中身はみんなでお菓子を持ち寄ってシェアしました。みんなで持ち寄ると、普段自分では買わないようなお菓子を頂けて、そしていろんなお菓子を詰め合わせることができて、とても楽しかったです。

 サンプルはこちら





 ふたつきの小さめサイズと、ふたなしの大きめサイズ、2つ準備しました。
 どちらのサイズでも、12インチペーパーから2つ取れます。なるべくハギレが出ないように考えました(笑)
 こうやって並べてみると、使うペーパーや飾りで、全然雰囲気が変わりますね~。


お菓子がモリモリになっているの、わかりますか?(笑)


 以前も書いたような気がしますが、100均で可愛くておしゃれなラッピンググッズがたくさん手に入るこの時代、わざわざ自分でパッケージを作るなんて面倒でコストもかかる…のかもしれません。
 でも、クラフト材料を組み合わせて、あれこれ楽しく悩みながら作る時間、クラフト仲間とワイワイ盛り上がりながら作る時間、それがいいんだよなーって思います。だからと言って手作りにこだわりすぎる必要もないから、100均グッズと上手に組み合わせるのだってもちろんアリ! 今回も、参加者さんが100均の可愛いタグセットを差し入れしてくださったので、さっそく使わせて頂きました。
 いつもなんだか慌ただしく、スパルタなので、今日は少人数だしのんびりやろう~、なんて言っていたら時間が押してしまって結局最後バタバタしてましたが(;'∀') みなさんの素敵な作品はこちら!




 今回は、参加者さんと一緒に私もその場で作ったんです。うちへ泊りに来ていた息子の悪友たちと、息子への義理チョコラッピングを…(笑)


 男子高校生向けなので、デコはアッサリめにして、それぞれ名前を書き入れました。
 嫌がられるかな~なんて思っていたんですが、意外にも喜んでくれて、写真を撮ってくれたり、すぐにその場で開けて食べてくれて、カラになったパッケージもちゃんと持ち帰ってくれて…そして帰りに玄関で「ハッピーバレンタイン!」と言い残して去っていくという、クラフトおばさん悶絶の神対応でした(笑)
 
 どうかみなさんも、ハッピーバレンタイン!
 あ、今回作ったカードは、次回ご紹介しますね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿