2019年11月15日金曜日

パンセのちいさなカード屋さん、始まっております!


 つい先日、こちらのブログでご案内しました「パンセのちいさなカード屋さん」
 11月13日より始まっております!



 壁に展示してあるカードはもちろん購入頂けますし、カウンター席のそばに販売コーナーもあります。


 カフェパンセ さんは、JR/小田急/江ノ電の藤沢駅からだいたい徒歩4~5分(江ノ電の駅からだったら、2~3分というところでしょうか)のところにある、居心地のよいお店です。

このビルの2Fですよ~

 美味しいコーヒーとケーキを味わいながら、クリスマスカードをのんびり眺めるもよし、気に入ったカードにその場でメッセージを書いて、帰りがけにポストにコトン、なんていうのも楽しいのではないでしょうか(*´з`)

 ラインやメール、チャットで常につながっていられる現代に、カードに手書きでメッセージを書いて、切手を貼って、ポストまで行って投函して…そこまで手間をかけて、相手に届くのは翌日、翌々日…もしかしたら、郵便でお手紙を出すという行為が、とても贅沢で、非日常的なものになってしまっているのかもしれません。
 でも、そこにはネットにはない楽しさや、心暖まるなにか、ホッコリするなにか、があると思っています。
 
 パンセのちいさなカード屋さんは、11月25日まで。
 ぜひ、カフェパンセに遊びにいらしてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿