2016年9月14日水曜日

A先生のスクラップブッキング教室・長月篇


 豪雨の朝、火曜日。
 Sちゃんがクルマを出してくれて、A先生のスクラップブッキング教室へ向かいました。しかし…肝心の写真をまるっと家に忘れてきて、豪雨のなかまたもやSちゃんの運転で家まで取りに行かせるというヒドイことに! Sちゃんほんとにありがとう~~~(ToT)

 今回は、ピンクペイズリーのオシャレなペーパーにちぎり有り、重ねあり、着色有り…いろんな技を施して作る、カッコイイレイアウト。なので、写真ありきではなく、ペーパーと技に合わせて写真を選んでみました。

 出来上がりはこちら


 大兄と小兄の写真、わざわざプリントしたわけじゃないんですよ~以前アルバム作るときにいっぱいプリントしたのが余ってるんですよ~(と言い訳)。
 
 白いレンガのペーパーをやぶいて窓を作り、その下から花柄ペーパーをのぞかせ、さらにその上に写真を重ねています。


 先生のお手本ではやぶかれた部分も折り重ねてありましたが、私はどうしてもうまくいかずに切り取ってしまいました。ま、これはこれで…ウデがないので苦肉の策で(苦笑)
 タイトルはチップボードをティムさんのアルファベットダイで抜いたものに着色してありますが、これがまたペーパーにピッタリで、とっても楽しかったです!


 ペーパーやステッカーの存在感を大事にしたいので、飾りは控えめに



 微妙なニュアンスの赤が素敵なビーズは、Hさんの香港土産。パール系、ブルー系、ゴールドとお揃いですごくカワイイ!

 最後に思いついてフォトオーバーレイをかぶせてみたら、ペーパーと写真がとてもシックリいってくれてよかったです。
 
 帰りは自分の傘が見当たらず、自分がヘンな場所に置いたくせにみんなを疑うボケババアぶりを炸裂させて終わった、またまた情けない私ですが…こんな私をいつもかまってくれてA先生、お教室のみなさまホントにありがとうございます! 来月も楽しみにしていま~す。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿