2011年12月25日日曜日

カードあれこれ

今回の日記、写真はないんですが、

忘備録…

って

この漢字で合ってる?

と思ってネットで検索したら、本当は「忘備録」じゃなくて「備忘録」なんですってよ! 奥様!
ご存知でした?!
あらまーびっくり!

…まぁそれはちょっと置いといて

今年は、クリスマスカードをわりと書く機会がありました。
時間がなくて、自分では作れなかったりしたんですが、そんなときでもスタンプは大活躍。
だいぶむかしに購入したユニセフのクリスマスカードがあるんですが、これって中は真っ白で何も書いてないんです。
だからスタンプをぺたっ、とね。

あと、何度もしつこく出てきてるコストコのクリスマスオーナメント兼ミニカードみたいなやつですが、

これをちょっとオサレ~な感じ(手触りがデコボコしてる)の画用紙に貼って、スタンプをぺたっとやるだけで、なかなか可愛いカードになりました。
それを3つほど作って、宮城県七ヶ浜町というところの災害ボランティアセンターへ送りました。
被災地の子ども達へ、クリスマスカードを送ろう! っていう活動をネットで見つけたもんで。
どんなことを書いたらいいのやら、すごく迷って…
でも息子にも「書いてみなよ」って渡したら、親バカながら「うん、こいつなりに相手を想って書いたんだな」ってわかる文章を綴ってました。
どんなに被災地の皆さんのことを心配しても想っても、それがどんな役に立つのやら、まったく相手の立場を思いやれていないような、そんなことになってしまうんじゃないかという気持ちは拭えませんが、ほんの少しでも、役に立てたらいいな、と思っています。

そうそう、忘れちゃいけないのがスタンプパッドなんですけども、

今回、クリスマス用じゃないんだけど、クリスマスっぽい絵葉書があったので、それをちょっとお世話になった方へお送りしたんです。
カードだとちょっと仰々しいというか、ポストカードぽんって1枚のほうが、その方には気持ちが伝わるような気がして 、そうしてみました。

そのポストカードにもクリスマスのスタンプを押して、そしたらとってもイイ雰囲気になったんですが、

ポストカードの表面ってツルツルしてるもんだから、インクがのらないんです~ 涙

何回もティッシュで押さえて、なんとか乾いたかな~、ってとこまで持っていきましたが、それでもなんとなくアヤしかった。
もうしょうがないからそのまま投函しちゃったけど。

それで、ネットショップをいろいろ見て、アート紙やコート紙でもしっかり押せるスタンプパッドっていうのを見つけましたよ!
今度絶対に買おうと思いますw

 なんにも写真がないとつまらないので…我が家の猫がツリーを狙ってるの図w

0 件のコメント:

コメントを投稿