2011年8月9日火曜日

レイアウト(21)

ついこの間、ママ友Aさんのスクラップブッキング講座に行ったと思っていたのに、もうそれから1ヶ月経ってしまいました 汗
今日は8月度のSB講座です。
いかにも夏らしい、明るくって可愛いPPを用意してくださり、気持ちが弾む~♪
そして今回はダイカットマシーンでアルファベットや絵柄を抜いて、タイトルや飾りを作りました!
いいなぁ~、ダイカットマシーン…いつか欲しいですw

できあがったのが、コチラ ↑

爽やかでしょう~♪ んふふ~
レイアウトは先生(Aさん)のをほぼそのままお手本として使わせていただき、こんな感じに。
画面をレースのシールで分割するっていうのが、聞いただけだとなんかピンとこないのですが、こうやって作ってみるとすごくカッコイイんだな~、とまた一つ勉強になりました。






↑ これがダイカットマシーンで抜いたタイトル。形もカワイイ♪ 例によってラメを入れたり、アクリル絵具でアクセントをつけてみました。あんまり、目立たないけど…汗


夏休み中ということで子どもたちも参加して、みんな真剣に作ってました。子どものデザインってのびのびしていて、ワクにとらわれることがなくて、見ていて気持ち良い。すごいなぁ。
みんな、サッサと終わらせて遊びに入ってましたがw
途中でダイカットマシーンのご機嫌が悪くなり、あわてて自宅へ別の機械を取りに戻ったり、とお忙しかったAさん、お疲れ様でした~! ありがとうございました、また来月もよろしゅうね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿