2011年8月4日木曜日

レイアウト(20) ひさしぶり~!


いや~、ひさしぶりのアップでございます。
・・・・・息子が夏休みに突入すると同時に、ぜんぜん作れなくなってしまった! 汗
作りたいつくりたい、と思いながら時間だけが過ぎてゆき、だんだんと作り方まで忘れそうになっていたのですが、ようやく時間を取れました~。息子も犬もダンナも寝静まった夜更け、チョキチョキペタペタと一人楽しくクロップクロップ♪

と、いうわけですでに夜中の2時半ですが 爆
今回のテーマは「remember」
ダンナの実家で飼っていた猫が、先日3歳になるかならないかで亡くなってしまって・・・
この夏、帰省しても、猫がチョロチョロしていないことがなんとなくさびしくて。
お姑さんがこの猫(名前はノエル、と言いましたが)の写真をたくさん飾っていたので、そうだ、ウチにあるのもSBにして送ってあげようかな~、ということで作ってみました。この写真ではまだ1歳くらいのときかな~。

あまり作り込まず(というか、作り込み方を忘れてしまったのと眠くてあまり張り切れなかった)にアッサリとやってみたのですが、お気に入りの箇所はこちら↓

花と、ダンボールと、星模様のパターンペーパーの重ね具合がとてもうまくいったんじゃないかと(自画自賛)。特に、英字の入った青い花がポイント高い♪
星模様のPPも、わりとくどい赤なのですが、ここにピンクのPPでなくあえてこれをもってきて、それでうまくハマったというのがうれしい。

これが青い花~♪




それと、ママ友Aさんから教えていただいた必殺テクニック!
「足りない英字をどうするか」
今回はこんな感じで↓



eの字が足りなくなってしまったので、Cと,を組み合わせてeにしたのだ!


って、こんなところで堂々とエバることではないのだが、そこそこごまかせているのでうれしくなったから言ってしまうのだ!
タイトルの色はちょっと悩んだのですけど、赤とピンクを重ね塗りしてみました。最後にラメかけてます。(私、いっつもタイトルにラメかけちゃうの。クセなのかしら)

最後にどうでもいい余談ですが、この「remember」というタイトルに決めた瞬間から、私の頭の中には、懐かしのこの曲がエンドレスで流れておりました。


ななななつかしーでしょー!!!
(ご存じの方がいらしたら、一緒に懐かしんで下さい・・・青春時代を~)


0 件のコメント:

コメントを投稿