2017年6月7日水曜日

6月の手作りカードワークショップ・レポ!


 昨日は2ヶ月に1回開催しております、手作りカードワークショップの日でした。
 会場は、先日オープン3周年を迎えられた、地元マダム御用達カフェ「タマカフェ」さん。いつも本当に良くして頂いております。ありがとうございます(≧▽≦)

いつもさりげなくオシャレで素敵な、店主のヨウコさん Photo by Yoshiko 

 今回のワークショップは、いつもとちょっと趣向を変えて…というか、ワークショップ用ではなく、私が自分で作るためにデザインしたカードを改めて皆さんに作って頂くという試みでした。


 なので私自身、いつもと少々勝手が違うため、参加者の皆さんがやりづらいかったらどうしよう、うまく時間内に収まるかな~など色々と心配だったのですが、さすが毎回のスパルタ(私はそうは、思って、ないんだけど…)で鍛えられた皆さん、バッチリこなして下さり、素敵なカードを作って下さってウレシー!
 中には初めて参加でカード作り初心者のかたもいらしたのですが、私の「切って貼るだけ!」とか「テキトーに塗ればOK!」というワイルド?な説明に驚きつつもガッツリついてきて下さって…ありがとうございます。
 もう一つの企画は、eriko式ミニアルバム! しかも今回は、あるルートから頂いた材料をたっぷり使うことができる豪華な内容で、皆さんに楽しんで頂きました。こんな豪華な材料は今回限りなので、ご参加の皆さんはラッキーでした!




 そして、ブログで告知していた、アルテニューのスタンプを使ったカードも2種類



 今日もブラックだ、とか「初心者さんを褒めてるときの声色が違いすぎる」とかいろいろ盛り上がりつつ、楽しく?(笑)作りましたよ~。


キウイ柄が目立ってた(笑) Photo by Yoshiko


Photo by Yoshiko

 貢物大会も賑やかです!(笑)

おうちでこれを開けるのがまた楽しみ(*^-^*)

 もちろん、ランチも毎回安定の美味しさ。材料や道具を散らかした作りかけのまま、別のテーブルで頂けるってサイコーの贅沢!


みんなで食べると楽しいよね~

 みなさんの素敵なアレンジで、世界に1枚だけのカード、1冊だけのミニアルバムができました~(≧▽≦)



 カードに限らずものづくりはなんでもそうですが、絶対にこうじゃなくちゃダメってのはありません。100人いれば100通りのセンス、作り方がありますし、みんな違ってみんないいわけで、このワークショップでアイディアやヒントを得て、それをご自分のカード作りに活かして頂けたら、何より嬉しいです。

シメはこれでしょ(笑)


 ペーパーをケチりすぎてスーパーギリギリじゃないとスタンプが収まらなかったり、説明不足でペーパーの使いまわしがうまくいかなかったり、不手際もあって申し訳ありませんでした。にもかかわらず皆さん笑顔で進めて下さり、本当に感謝です。ありがとうございました!

 次回の手作りカードワークショップは8月上旬を予定しております。
 詳細が決まりましたらブログ等でご案内させて頂きますので、お気軽にお問合せ、参加申し込みをお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿