2012年1月10日火曜日

レイアウト(52) ~sketchy thursdays にお初の…

sketchy thursdays というサイトがあるんです。
まーなにせ英語苦手なもんで、あまりよくはわからないんですが、けっこう大きそうなスクラップブッキングのサイトです。
デザインチームというのがあって、上手な方が毎回お題を出すようです(すべて推測w)。
で、それを見て作ったら、投稿できるみたいなんです。

いつもちょこちょこ覗いているサイト(Thank you !)ですが、掲載されているデザインを参考にして作ったのは今回が初めて。
マンネリを打開すべく、チャレンジしてみました。

それで、わりと気に入ったのができたので、思い切って投稿してみようかな! なんて…
すすす、すごい冒険だ。
いや別に投稿したからと言って、自分の作品がたくさんの人に見てもらえるのかどうか、それはわかりませんしね。
気楽に? と言ったら失礼かもしれませんが、ひとつやってみっか、くらいの気もちで ^_^ヾ
これでお友達とか増えたら嬉しいし…

さて、その

1.5 sketch challenge がこちら


これを参照に作ったのがこちら


海っぽい雰囲気を出してみました。ちょっと地味だったかな~
年末年始、ダンナの実家に帰省した折の写真です。
尾道(Onomichi,Hiroshima)の海岸通りを散歩したときに撮った1枚。

台紙と、エンベリとして切り抜いて使ったペーパーは、ママ友Aさんからのおすそわけ(ありがとう!)。
ちょっと和風を感じさせるところが、また写真と合ってるかな~なんて思いまして。
ジャーナルをもう少し大きな字で書けばよかったです…
ジャーナル書いてるといつも思うんですが、日本語(ひらがな、漢字など含めて)ってデザインっぽくするのが難しい!
アルファベットってそういう点ですごく遊べるので、タイトルとかジャーナルとか、楽しくできていいなーと思います…

さてさて、初の投稿、どうなりますやらw
誰かがどこかでこのレイアウトを見て、
「おっなかなかいいね」とか「うーんちょっとここをこうしたらいいのに」とか「この犬可愛いな」とか、
いろいろ思ってくれたら楽しいな! なんて妄想しておりますwww


 I enjoyed  to join for sketchy thursdays , Thank you very much !
(この英語、だいじょうぶかなぁ、ホントに…汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿