2011年11月9日水曜日

レイアウト(43) ~ママ友Aさんのクロップ教室☆

もう午前零時をとっくに回っておりますが…
これは、まだダンナが帰ってきてないからです。ホント。
夕飯どうしても食べたいらしくて、起きててくれってことだったのです。
ホント。

と、夜中まで起きてる言い訳を済ませたところでwww

今日(昨日かw)は、毎月1度のお楽しみ~、ママ友Aさんのスクラップブッキング教室でした。
今回は、ジャバラで作るエンベリを使ったレイアウト、ということで、いろんなブログではよく目にするこの手作りエンベリ(売ってるものも、あるのかな?)ですが、作ったことなかったので、先生の説明を聞いてから早速挑戦!

う…なかなか難しい 汗

思ったような大きさで、思ったようなジャバラの細かさに作ることができません。

そうこうしているうちにも時間はどんどん過ぎるし、ママ友Aさんはクリスマス関連の商品でお店を広げ始めるし(これは見たい!www)、アセアセしているうちに今日のお教室は終了してしまいました。

それで、家で続きを作ったのですが、なかなか形がまとまらず…
今回は悪戦苦闘って感じのレイアウトになってしまいましたw


写真自体は顔のどアップなので、作りやすいかな~と思ったんですが…
この写真、息子がいくつくらいかな~。4歳くらいかなぁ。
もう忘れちゃいますね、日付が入ってないとwww
保育園でもらったメダルかなんかを首からさげて、満面の笑みです。
しかも口のまわりがくわんくわんなの。何食べてたんだろう…爆
このパッツン前髪が昭和の匂いだわ~、と今日のお教室でも話題になっとりました。

柄物のペーパーを台紙にするという、私としてはチャレンジだったんですが、そのへんから悪戦苦闘が始まってるのかもw
ジャバラエンベリ(って名前なのか???)も、なかなか、こう、理想のものができないですねぇ。


これはまわりにレースのリボンを貼りつけて、ちょっとやわらかい感じを出してみた…つもり。
あまり満足いく出来ではないけど、ここで使わないとお蔵入りになったらかわいそうなので。
レースと用紙の比率が悪いんだな。
このジャバラエンベリが一番上手に出来てると思います。小さめだし。
まわりにラインストーンをつけて、にぎやかにしてみました。


これこれ(笑) これはなんでしょうか。
誰が描いたのかわからない、落書きなんですけど、なんか雰囲気があるので使っちゃいました。
たぶん、息子か、実家の母か、私の妹か、そのあたりが描いてると思うんですよね。
息子が小さいときに使ってた落書き帳からの切り抜きなので。
インクパッドでちょっと汚してから貼りました。

そのほかにも、今回は苦肉の策がいろいろ見え隠れしておりますがw
今日お教室で食べたお菓子の包み紙とか~
コウモリとか…明らかにハロウィーンのだろって 爆

そうそう

ラブオン、初めて使ってみました~!
これもキレイに貼るの難しい。貼る時にちぎれちゃってビビったけど、なんとかごまかせましたw

来月のお教室はクリスマスがテーマ☆
楽しみにしてまーす。
ママ友Aさん、いつもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿